おっさんボーイズ

おっさんボーイズ活動記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の桟橋の下にお魚キラーを一晩漬けこんだ結果

昔、お魚キラーや釣りでいい思い出のある公園の池に行ってきました。 公園と言っても、今はきれいに整備されてただの広場のようになっており 人はあまりいなく、たまにバス釣りや犬の散歩をしている人が通るくらいの 池です。 この日に使用するエサは、当日…

汽水域の水門で大量のシュリンプの巻

汽水域の水門で大量のシュリンプの巻 1月某日、先日のヤリタナゴに味をしめて再び繰り出した。 ターゲットはミニチュアの「コイ」 そこは汽水域と淡水の川が隣り合わせにあり 片方ではハゼやシーバスがよく釣れ もう片方では、コイが釣れるポイントです。 そ…

天然メダカとイシガメ調査へ。メダカと思ったら。。

天然メダカとイシガメの調査へ 年明け早々、僕らは「メダカ」らしき小魚な群れと 「イシガメ」がいるという水路へ調査に行きました。 マイケルのウォーキングコースらしく、彼の案内で現場に到着。 すると、早速イシガメがいました。 亀と言ったらだいたい外…

おっさんボーイズ結成

「おっさんボーイズ」とはなんなのかと言いますと 少年の心を持つおっさん達です。 少年時代によく魚を捕ったマイケルと僕。 25年ぶりに偶然再会し、そこからたまに釣りに行ったり 魚を捕ったり、昆虫採集したりと少年のようなことをやっています。 そんな活…