おっさんボーイズ

おっさんボーイズ活動記録

汽水域の水門で大量のシュリンプの巻

汽水域の水門で大量のシュリンプの巻

1月某日、先日のヤリタナゴに味をしめて再び繰り出した。

 

ターゲットはミニチュアの「コイ」

 

そこは汽水域と淡水の川が隣り合わせにあり

片方ではハゼやシーバスがよく釣れ

もう片方では、コイが釣れるポイントです。

 

そこで昔釣ったコイが10cm未満でかなり飼育サイズで

かわいかった記憶があり、そこへ足を運びました。

 

遠い記憶をたどりながら、当時の共通のメンバーに

わざわざ連絡して正確な場所を聞いたりしながら

ようやく到着。

 

が、しかし水質がかなり悪い。。

見る限り魚はいない。。

 

期待薄いがせっかく来たので「お魚キラー」を投入。

 

待ち時間にタモでガサガサ。

 

すると水門のところで大量の「スジエビ」が。

f:id:HR37:20200422012710p:plain

 

そうこうしている間に日も暮れてきそうなので

仕掛けを引き上げました。

 

するとやはり「スジエビ」のみ。。

 

今回は不発に終わりました。

 

動画も是非!