おっさんボーイズ

おっさんボーイズ活動記録

公園の桟橋の下にお魚キラーを一晩漬けこんだ結果

f:id:HR37:20200423050006p:plain

昔、お魚キラーや釣りでいい思い出のある公園の池に行ってきました。

 

公園と言っても、今はきれいに整備されてただの広場のようになっており

人はあまりいなく、たまにバス釣りや犬の散歩をしている人が通るくらいの

池です。

 

この日に使用するエサは、当日の朝に食べようと思ってトースターにいれたまま

放置された食パン

 

出発前に気付いて、もったいないからとバターを挟んで持って出たのを

すっかり忘れて夕方になってしまって、美味しくない状態になってしまったもの

を使用。けっこうな量のバターを挟んだトーストを魚はどうとらえるのか。

 

早速準備をしていたら、急にトイレに行きたくなり

当然そんな池にトイレがあるわけはなく、車に乗ってコンビニへ。

 

タイムロスである。

 

すっきりして現場に戻ると既に薄暗い。

 

桟橋の下にお魚キラーを投下して一晩置くことにしました。

 

翌日の夜

 

この瞬間がいつもたまらないのですが

仕掛けを引き上げると

 

網にまるでエイリアンのように張り付く蟹

 

モクズガニです。

 

僕は昔からこのモクズガニの見た目がダメで

 

タランチュラのように見えてしまって。。

 

正直気分は落ちましたが

 

せっかく入ってくれたのでしっかりリリース。

 

食べるとうまいようですが

この水質の池なんで、食べてみる気にもなりませんでした。

 

不完全燃焼!

 

動画も是非